トップへ » 当院の特徴 » 静脈内鎮静法(セデーション) » 歯科恐怖症の方や嘔吐反射の強い方にも安心して受けていただけます

静脈内鎮静法(セデーション)

インプラント手術の痛みは親知らずの抜歯程度のものと言われ、歯を抜くときと同じ麻酔注射(局所麻酔)を使った手術が行われてきました。確かに普通の局所麻酔でも痛みのコントロールはできますが、手術となると不安や恐怖、緊張などの強いストレスを感じてしまい、人によっては治療が難しくなるケースもあるのです。また、嘔吐反射の強い方も局所麻酔だけでは治療が困難です。

そこで当院ではインプラント治療をより快適に受けていただくために、静脈内鎮静法(セデーション)を取り入れています。静脈内鎮静法により手術中の意識が薄らぎ、感覚も鈍くなります。痛みも感じませんので手術をスムーズに行うことができます。また、麻酔科医が血圧や血中酸素飽和度などの全身管理を行い、常に細心の注意を払いますので安心して受けていただけます。ご希望の方はご相談ください。

●次のような方に静脈内鎮静法をお勧めしています
・治療に対する恐怖心が強い方(歯科恐怖症の方)
・嘔吐反射が強い方
・全身疾患をお持ちの方や、全身管理下での治療が必要な方
・インプラントの埋入本数が多い方・治療範囲の広い方
・治療中に気分が悪くなったことのある方
・気楽にインプラント治療を受けたい方

※静脈内鎮静法は保険外診療(自由診療)となりますので、あらかじめご了承ください。