トップへ » 当院が選ばれる4つの理由 » 初診コーディネーター » カウンセリング重視。お悩みの点をお尋ねします。

カウンセリング重視。お悩みの点をお尋ねします。

安心して治療を受けていただくには、お互いの信頼関係が築けるかどうかにかかっています。そのため当院では、カウンセリングを重視しています。

初診コーディネーター

初めてご来院された方には、初診コーディネーターによる初診カウンセリングを行います。初診コーディネーターとは、歯科医師ではなく、歯科治療に詳しいサービス係のようなもの。お悩みの点や、どんな治療を受けたいかといったみなさまのご希望をお聞きするとともに、医療スタッフとみなさまの間をつなぐ架け橋となります。

なぜ初診コーディネーターがいるの?
歯科治療というだけで緊張してしまうという患者さまも数多くいらっしゃいます。また、何か疑問があっても治療中のドクターには聞きにくいと感じる方もいます。

そんなときに、さまざまなご質問やご要望をお伺いするのが初診コーディネーター。常に患者さまの立場にたってお話を伺い、安心して治療を受けていくことができるようお手伝いします。

患者さまの立場にたってカウンセリング
歯科治療では、麻酔をはじめさまざまな薬を使います。できる限り安全に治療するためには、歯や口内のことだけでなく、患者さまの全身の状態を把握しておかなければなりません。

初めてご来院された方には、まず問診票をご記入いただき、それをもとに初診コーディネーターがカウンセリングを行っています。


トップへ » 当院が選ばれる4つの理由 » 初診コーディネーター » カウンセリング重視。お悩みの点をお尋ねします。


PAGE TOP