トップへ » 当院のオススメ治療メニュー » インプラント治療 » 質の高い治療を支える院内環境整備
質の高い治療を支える院内環境整備
当院では、大学病院や総合病院の口腔外科で行われているような専門的で安全なインプラント治療を地元でご提供するために、インプラント専用の手術室を備え、歯科用CTやマイクロスコープなど治療に必要な設備を導入しています。診査・診断・治療から治療後の経過観察、日常的なメインテナンスにいたるまですべて対応でき、患者さまの手間やコストを軽減しながら治療をご提供します。
インプラント専用手術室を完備
当院では、空気清浄ユニット、手術用無影灯ライト、スポットライト、血圧や脈拍のモニターなど、大学病院クラスの設備を整えた、インプラント専門の手術室を完備しています。もちろん世界水準の高圧蒸気滅菌器を備えた感染対策を行い、インプラント手術の際には、滅菌・消毒に精通した歯科衛生士が立ち会いますので安心していただけます。
インプラント治療に欠かせない歯科用CT
インプラント治療に特に必要なのは、骨の厚みや位置を正確に把握するための歯科用CTです。CT撮影であごの骨の状態や位置関係、血管や神経の場所などを把握し、口腔内を三次元的に診断するため、インプラント埋入位置が正確に把握できてリスクの少ない安全で正確な手術が実現します。当院は歯科用CTを備えた歯科クリニックの先駆けとして、長年、確度の高い安全なインプラント治療をご提供してきた実績があります。
診断や処置を可能にするマイクロスコープ(歯科用顕微鏡)
当院では、確度の高い治療を行うためにマイクロスコープを導入しています。患部や治療の様子を肉眼の2~24倍に拡大して見ることができ、インプラント治療の際により正確な診断や処置が可能です。