トップへ » 医院について » 歯科研修医募集 » スタッフの声

スタッフの声

「様々な分野の症例を診ることができます。」
【宮本 ひより】

saiyophoto.png浅賀歯科医院で研修をする利点は、ドクターの人数が多く、様々な分野の症例を診られることだと思います。どのドクターも勉強熱心で、学会等に積極的に参加しエビデンスに基づいた診療を行っています。率先して指導してくださいますし、質問等も気軽にすることができる環境です。歯科インプラント治療や往診なども行っており、専門医もいますので専門分野の知識を得ることができます。
 また、実際に診療をする機会を与えてもらえるため、手技の上達も見込めます。見学やアシストのみの期間は短く、早いうちから指導医と二人一組となって診療に携わります。常に指導医が確認してくれますので、患者さんの不利益となる心配もありません。自分で受け持つ患者さんが多くなってきますと、ユニットの空きがなく他のドクターからお借りすることになり、そういった面では大変かもしれませんが、スタッフの方々も協力してくれて診療が滞ることはほとんどありません。
 知識・技術向上の画策を弛まぬ努力とともに続けているドクターに囲まれながら研修を受けられるのは非常に貴重な経験だと思います。歯科医師一年目からばりばり働きたい方にはお勧めです。


トップへ » 医院について » 歯科研修医募集 » スタッフの声


PAGE TOP