トップへ » スタッフの声

スタッフの声

【歯科衛生士 阿部田暁子】
 公社)日本口腔インプラント学会専門歯科衛生士
 一社)歯科麻酔学会認定歯科衛生士
 一社)医療機器学会第2種滅菌技士

saiyophoto.png私はインプラントを専門としている歯科衛生士として、14年前に浅賀歯科医院のインプラントセンターリニューアルの開設を機に勤務にあたることになりました。
最前線の器材、インプラントの手術の環境、徹底された感染管理、プロフェッショナルなドクターのもとでインプラント手術の介助、リスク・安全管理、スタッフの教育を主に業務に携わっております。インプラントで長くQOLの向上の生活を患者さんに送っていただくために、週に2回はメインテナンス業務に携わります。

現在勤務する歯科衛生士は、勉強会や外部セミナーなどに積極的に参加しています。インプラント専門歯科衛生士を目指すスタッフも多く、その熱意に感動しております。非常勤として、時短で子育てをしながら働くスタッフもいます。
素晴らしい環境で、皆さんも私たちと一緒に自己研鑽していきませんか?

 「学びへのサポートが手厚いです。」
【歯科衛生士 中村 紗也】

saiyophoto.png
当院を就職先に選んだのは、診療科目が多くあり、ここでなら、たくさんの経験ができるのではないかと考えたからです。一般歯科やインプラントはもちろんのこと、訪問診療まで扱っているんです。おそらく、この地域では、もっとも幅広く診療を手がけている医院の1つだと思います。
もしかしたら、診療科目が多い分、自分についていけるだろうかと、心配になったかもしれませんが、当院は学びへのサポートがとても手厚く、その点はご安心ください。
特長的なのは、医師と歯科衛生士とで月1回、勉強会を開いていることです。
それぞれが課題図書を読み、発表します。発表の順番が回ってくるのは年に1回ほどですが、とてもいい経験になりますよ!
医療の進歩はめまぐるしいですし、医療に関わる1人として、最新の動きを知り、専門性を深めることは絶対に欠かせないことだと考えます。
当院は、それぞれの分野に専門医がいますので、勉強会以外の時でも、常に学ぶことが可能です。
学んだことは日々の業務で活かせますし、患者様から聞かれたことにも自信を持って応えられるようになります。
患者様にもとても頼りにされ、そのことが、やっぱり何より1番うれしいですね。

 「人間関係の良さは、他院からもうらやましがられるほどです。」
【歯科衛生士 辻 まこ】

saiyophoto.png
当院の大きな特長の1つは、人間関係がとても良いことです。
入職する前に5件ほど医院を見学しましたが、その中で、当院の雰囲気が1番良かったと感じました。
実際、院内は明るく和気あいあいとしていて、親切なスタッフが多いですよ。
入職したてで慣れないうちは、先輩スタッフが付きっきりで仕事を教えてくれますし、器具の使い方の練習にも付き合ってもらえます。医師の先生も新人教育に携わってくれます。
院内は一体感があって人間関係はとても良く、他院で働いている友人からはいつもうらやましがられています!
それと、当院は規模が大きいので、働く環境もしっかりと整えられています。
手当や制度は充実しており、有休も取りやすいです。残業はほとんどなくて遅くとも19時半には帰宅でき、お盆や年末年始は連休になっています。
こういった部分でも、当院の働きやすさは抜群だと感じています!


トップへ » スタッフの声


PAGE TOP