トップへ » 当院が選ばれる4つの理由 » 専門医による治療 » 矯正専門医

矯正専門医

矯正治療とは......不自然な位置にある歯やあごの骨を整えて美しい歯並びや正しい噛み合わせ、さらにはバランスのとれた口元を作り出す治療のことです。

専門医による治療矯正治療は、見た目の歯並びを美しくするだけでなく、噛み合わせの改善も目的の一つです。噛み合わせが悪いと、食事が美味しく食べられない、息が漏れるので発音が悪くなる、といった問題が起こってきます。また、歯並びが悪いと歯磨きがしづらいので、むし歯にもなりやすくなります。

あごの成長のためにも重要な小児矯正
成長期のお子さまにとって、歯並びは大人よりも大問題。うまく噛めないと、食物をすぐに飲み込んでしまうようになり、あごの成長が遅くなったり、肥満になったりという弊害が起こってくる可能性があります。小児矯正は永久歯に生え替わる時期からできるので、なるべく早く治療を始めて、お子さまの健康な成長を守ってあげましょう。

一人ひとりに合った矯正治療を
矯正治療の方法は1つではありません。できるだけ早く治したい、矯正をしていることがわからないようにしたい、といった一人ひとりのご希望をできるだけ取り入れて、患者さまその人に合った矯正治療を専門医が提案します。無料相談も行っていますので、まずはお気軽にご相談ください。


トップへ » 当院が選ばれる4つの理由 » 専門医による治療 » 矯正専門医


PAGE TOP